大型商業施設内テナント
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オーナー・テナント・利用者
三者に快適な商業施設運営を
不特定多数の利用者が来館し、またテナントも他業種が混在する大型商業施設の運営は、経験と実績に基づくきめ細かな配慮が欠かせません。 名古屋不動産株式会社では、商業施設の運営をハードとソフトの両面で一括管理。建物や植栽の維持・管理から、テナントの管理、施設のPR活動まで、トータルにサポートします。施設の利用者様とオーナー様、テナント様の三者に便利で安心・快適な環境をご提供します。
主な管理業務
01.施設管理
電気設備、衛生設備、空調設備、昇降機設備といった設備の点検・保守・管理や、駐車場の管理、清掃業務の手配もお任せください。また営業時間に合わせた施設の開錠・施錠だけでなく、館内巡回や駐車場誘導といった施設警備も手配致します。
02.テナント・管理運営
各テナントの日々の売上管理や月間売上の精算管理といった、収支に関する重要な業務はもちろん、商業施設の安全対策に不可欠な消防訓練や防火管理者取得指導、店長交代時に必要な各種手続きも行います。
03.宣伝・販売の計画実施
年間を通した広告戦略のご提案や、それに伴う予算計画の策定を行います。また具体的な月ごとのイベントの企画・実施、宣伝費の予算管理、支払業務といった実務も請け負います。PR活動の一環として、販促活動に沿ったフリーペーパーなどオリジナル媒体の制作・発行も可能です。テナント各店に対する販売促進の指導や実施もお任せください。
04.植栽の維持管理
美しい景観づくりのために、商業施設は街並みの一部としての維持管理も求められます。そのひとつが植栽の維持管理。落ち葉の回収などの日常的な植栽管理を実施するとともに、季節ごとに高木を剪定。さらに病気の予防や害虫に備え植栽消毒も行います。
05.管理費の清算業務
対象施設で使用する水光熱、通信、廃棄物排出等の使用量を検針し使用料金を精算するとともに、精算書を作成しオーナー様にご報告します。また建物に臨時修理の必要性が出た場合、費用の算出を行い、請求・支払いまで行います。